ディエンドライバー 2進数01101101010 10進数874 ※読み取り開始は下のクロックからなのでディエンドライバーの上のデータバーコードの一番左は飛ばしています。その分同じ桁数にする為最後を0にしています。 このようにまったく別物になります。 bw_read(); // bit 2 //----------------------------------------------------------------------------------------------  case 1668:{folder=20;file=2;mp3();file=11;} break;//グランドジオウ  case 78:{folder=23;file=2;mp3();file=12;} break;//ルパンレンジャー 主要なものは入れておきましたがすべてではないので大変でしょうが追加する際はご自分でお願いします。  case 1856:{folder=2;file=2;mp3();file=11;} break;//アギトシャイニング case 1250:{folder=21,file=6;mp3();file=13;} break;//アタックライドクロスアタック スイッチを1個増やすので使用します。, ●プラバン、プラ角、ピンバイスとかノコギリとかヤスリとか瞬着パテとか int folder=21; ●今回音量調整はつけていません。セロテープで調整しています。つけるのでしたらネオディケイドライバーのスケッチを参照してください。 while( ck_read() == bwhite ); // 白 Mt.富士ではなかなかシルバーをとれないレベル. bw_read(); // bit 4 プラモデル作りは精神を落ち着ける大事な時間   //Serial.println("発動後スライド前"); AE-ATMEGA328-MINIをパソコンに繋げる為に必要です。, ●DFPlayer mini 所持しているカードの内、ディエンドの「kamenride」をディエンドライバーに読み込ませてその引き金を引くことによって、仮面ライダーディエンドへの変身を行う。ちなみに、通常のカードの他に、29話でパワーアップカードなるディエンド専用のカードが登場している。   } 加工前です, ・読み取りのフィルム部分です。フィルムに傷をつけないように注意してください。この部分に密着した状態で読み取るので傷が付くと安定した読み取りができません。  while(digitalRead(reading_pin) == LOW){  }  case 1758:{folder=16;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//ドライブ  if(slide_on == 0){if(digitalRead(slide_pin) == LOW){file=opening_and_closing;mp3();slide_on=1;}}//スライド音 //----------------------------オールライダーモード---------------------------------------- とはいえ2進数のリストさえあればエクセルで数字ひっくり返して一気にサイトで変換できると思います。, それではスケッチの中身の説明です。 http://alphasis.info/2013/03/webapp-radix-converter-to10/, ■塗装 case 984:{folder=3,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドリュリュリュ龍騎 { if ( analogRead( A0 ) > 55 ){ return bblack; }// while( ck_read() == bblack ); // 黒 if(digitalRead(reading_pin) == LOW){file=card_in;mp3();delay(700);card_off=1;}}//カード挿入音 case 1226:{folder=13,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドフォフォフォフォーゼ switch(bardat){// | void nagaoshi(){ ブログを報告する, https://youtu.be/Bu4kS1o1LW8 CSMで思いつくのは ・劇中に近い…, ※2020/02/29に動画をアップロードしました。https://youtu.be/P…, http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-10347/, http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-11007/, http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-12544/, http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-12723/, http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-05031/, arduinoでDXディケイドライバーの読み取り部分を再現しようと... - Yahoo!知恵袋, https://sites.google.com/site/dxdikeidoraiba/tips, http://alphasis.info/2013/03/webapp-radix-converter-to10/, #define card_unplug 102 //カード引き抜き, #define bgm_on 105 //BGM再生, //---------------------------バーコード読み取り---------------------------------------, if ( analogRead( A0 ) > 55 ){ return bblack; }//, if ( analogRead( A1 ) > 55 ){ return bblack; }, void bardat_read( void ){ bardat = ( bardat<<1 ) + dat_read(); }, //------------------------------------------------------------------------, //バーコード出力----------------------------------------------------------------------, file=opening_and_closing;mp3();delay(700);//カード挿入音, case 994:{folder=1;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//クウガ, case 1920:{folder=1;file=2;mp3();file=11;} break;//クウガアルティメット, case 400:{folder=1;file=3;mp3();file=11;} break;//クウガライジングアルティメット, case 972:{folder=2;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//アギト, case 1856:{folder=2;file=2;mp3();file=11;} break;//アギトシャイニング, case 1824:{folder=3;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//龍騎, case 448:{folder=3;file=2;mp3();file=11;} break;//龍騎サバイブ, case 1788:{folder=4;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//ファイズ, case 1696:{folder=4;file=2;mp3();file=11;} break;//ファイズブラスター, case 112:{folder=5;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//ブレイド, case 1632:{folder=5;file=2;mp3();file=11;} break;//ブレイドキング, case 38:{folder=6;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//響鬼, case 352:{folder=6;file=2;mp3();file=11;} break;//装甲響鬼, case 388:{folder=7;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//カブト, case 1808:{folder=7;file=2;mp3();file=11;} break;//カブトハイパー, case 494:{folder=8;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//電王, case 224:{folder=8;file=2;mp3();file=11;} break;//電王ライナー, case 336:{folder=8;file=3;mp3();file=11;} break;//電王超クライマックス, case 874:{folder=9;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//キバ, case 1680:{folder=9;file=2;mp3();file=11;} break;//キバエンペラー, case 748:{folder=10;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//ディケイド, case 768:{folder=10;file=2;mp3();file=11;} break;//ディケイドコンプリート, case 1998:{folder=11;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//W, case 164:{folder=11;file=2;mp3();file=11;} break;//Wエクストリーム, case 1070:{folder=12;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//オーズ, case 1420:{folder=12;file=2;mp3();file=11;} break;//オーズプトティラ, case 814:{folder=13;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//フォーゼ, case 76:{folder=13;file=2;mp3();file=11;} break;//フォーゼコズミック, case 1966:{folder=14;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//ウィザード, case 1324:{folder=14;file=2;mp3();file=11;} break;//ウィザードインフィニティ, case 670:{folder=15;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//鎧武, case 28:{folder=15;file=2;mp3();file=11;} break;//鎧武極, case 1758:{folder=16;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//ドライブ, case 732:{folder=16;file=2;mp3();file=11;} break;//ドライブトライドロン, case 576:{folder=17;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//ゴースト, case 194:{folder=17;file=2;mp3();file=11;} break;//ゴーストムゲン, case 1584:{folder=18;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//エグゼイド, case 98:{folder=18;file=2;mp3();file=11;} break;//エグゼイドムテキ, case 952:{folder=19;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//ビルド, case 146:{folder=19;file=2;mp3();file=11;} break;//ビルドジーニアス, case 888:{folder=20;if(another == 1){file=9;mp3();}else{file=1;mp3();}file=11;} break;//ジオウ, case 1668:{folder=20;file=2;mp3();file=11;} break;//グランドジオウ, case 304:{folder=21;file=1;mp3();file=11;another=0;} break;//ディエンド, case 1392:{folder=21;file=1;mp3();file=12;} break;//ディエンドコンプリート, case 1110:{folder=23;file=1;mp3();file=11;} break;//モサチェンジャー, case 78:{folder=23;file=2;mp3();file=12;} break;//ルパンレンジャー, case 1502:{folder=23;file=3;mp3();file=13;} break;//パトレンジャー, case 1316:{folder=23;file=4;mp3();file=14;} break;//ゼロワン, case 1190:{folder=1,file=4,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドクウガ, case 84:{folder=2,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドアアアアギト, case 984:{folder=3,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドリュリュリュ龍騎, case 1202:{folder=4,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドファファファファイズ, case 528:{folder=5,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドブブブブレイド, case 1534:{folder=6,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドヒヒヒ響鬼, case 1608:{folder=7,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドカカカカブト, case 1794:{folder=8,file=4,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドデデデ電王, case 1194:{folder=9,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドキキキキバ, case 686:{folder=10,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドディディディディケイド, case 882:{folder=11,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドダダダW, case 1546:{folder=12,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドオオオオーズ, case 1226:{folder=13,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドフォフォフォフォーゼ, case 1178:{folder=14,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドウィウィウィウィザード, case 1414:{folder=15,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドガガガ鎧武, case 22:{folder=16,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドドドドドライブ, case 1974:{folder=17,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドゴゴゴゴースト, case 1782:{folder=18,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドエエエエグゼイド, case 1166:{folder=19,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドビビビビルド, case 1504:{folder=20,file=3,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドジジジジオウ, case 176:{folder=21,file=8,mp3();file=13;} break;//ファイナルアタックライドディディディディエンド, case 700:{folder=6,file=3;mp3();file=31;} break;//アタックライド音撃棒烈火, case 1228:{folder=21,file=3;mp3();file=13;} break;//アタックライドイリュージョン, case 1196:{folder=21,file=4;mp3();file=13;} break;//アタックライドブラスト, case 1132:{folder=21,file=5;mp3();file=13;} break;//アタックライドインビジブル, case 1250:{folder=21,file=6;mp3();file=13;} break;//アタックライドクロスアタック, case 884:{folder=21,file=7;mp3();file=13;} break;//アタックライドバリア, case 1456:{folder=22;file=21;mp3();file=22;another=1;} break;//カイジンライドディエンド, //カメンライド------------------------------------------------------------------------, if(digitalRead(ride_pin) == LOW){file=gunshot_sound;mp3();}//銃撃音, if(slide_on == 0){if(digitalRead(slide_pin) == LOW){file=opening_and_closing;mp3();slide_on=1;}}//スライド音, //------------------------------------------------------------------------------------, //----------------------------オールライダーモード----------------------------------------, while(rider_2 == 0){file=opening_and_closing;mp3();delay(700);file=1;mp3();rider_2=1;}, if(digitalRead(slide_pin) == LOW){ delay(700);if(digitalRead(slide_pin) == HIGH){folder++;rider_2=0;}}, if(digitalRead(ride_pin) == LOW){delay(50);file=11;mp3();}, //----------------------------------------------------------------------------------------------, //-----------------------------------------長押し判定------------------------------------------.