物流は人が足りてないと思う... 【良い点】 西濃運輸株式会社の年収、給料、ボーナス、評判をお調べでしょうか。 実際の社員・元社員の方から給料明細画像を投稿頂きましたので、転職活動・就職活動のご参考になれば幸いです。 30歳男性・中途入社・1〜2年目、西濃運輸株式会社の給料明細(総合職 【良い点】 西濃運輸への就職、転職を考えていて、評判や実体が知りたいという場合には参考にしていただけるはずです。 とくに運送業界はブラックな会社も多いため、求人情報には載っていないリアルな部分まで知っておかないと、入社してからが怖いですからね。 また、すでに入社しているという場� ポート株式会社 運送業界ではいろんな面から見て良い会社と思う。リスクも多いが給料、賞与も運送業界ではかなりいい。仕事はきついと思う, この会社に入るような人は何か問題を抱えているパターンが多い。借金だとか諸々。人間性も非常に悪い人が多い。, やる気があれば、直ぐに社員になれる。ただ、拘束時間がながいため、肉体的には少しきつい。あと、ボーナスでの評価がなく、一律、100000円。そのため、やる気が、無くなるときもある。, 典型的な物流企業のため体育会系であり、トップダウンで指示が行われる。業界的に人手不足になっており長時間労働、過剰の仕事量をこなさないといけない部署もある。, 運送業なので体育会系の社風です。体力に自信があり、細かいことにこだわらない性格ならマッチすることでしょう。その二つに自信がない限り、やめておいた方が無難です。扱う荷物は、企業間メインなので佐川やヤマトさんより重量物が多いです。フォークリフトを運転出来れば捗ります。, 縦横の繋がりが皆無に等しく、自分の場合はアルバイトだかなのかは分かりませんが、連絡事項や相談をお願いしておいたことが周りに伝わっていない。, やり甲斐の感じる仕事です。特にお客様からありがとうと言われたりする事が1番のやり甲斐になると思います。, 荷物の配送ルートや荷物の配送物量に応じた優先順位を迅速的に決断、店舗にある荷物の管理と人材管理。, 簡単に言うとアナログです。考えが古すぎてチャレンジ精神が感じられない。路線で黙ってかせぐならオススメです。, 残業時間が長く、休憩がとれない時が多々あり身体の疲れがなかなか取れない。タバコは車内で吸えないので、喫煙人にはかなりきつい。, 1日1日の作業は忙しい。朝早くから、夜遅くまで。休みはシフトでとるので日曜日以外にも休める。自分の担当コースで忙しくても他のドライバーと連携して作業を分担して終わらせることができる。その逆も。, お客さんからお叱りを受けることが多いので、たまに会社が大きいから可能なことなどで褒められるととてもうれしい。. スポンサーリンク 今回は、「軽バン.com」について、業務の流れと個人的に大変だと思っているところをお話ししていきます。   軽バン.comは、個人事業主の宅配ドライバーと荷物の配送を外注し ... スポンサーリンク 今回は、クロネコヤマト(ヤマト運輸)のきつい仕事や激務が原因で、「もうドライバーを辞めたい!」という人たちの口コミを調査し、まとめました。   クロネコヤマト(ヤマト運輸) ... スポンサーリンク 今回の記事では、佐川急便で働いていたドライバーが残した「つらい」という口コミを調査し、「もう辞めたい」と思った理由についてまとめてみました。   どんな会社でもそうですが、 ... スポンサーリンク 今回は新しい運送ドライバーとしての働き方である「軽バン.com」について、評判や口コミをまとめていきます。   軽バン.comは、個人事業主の宅配ドライバーとして働くことを ... スポンサーリンク   今回は運送業の働き方改革について、その内容と現在の状況についてお話をしていきます。   働き方改革とは、これまでの日本企業における労働環境を見直し、長時間残業 ... 昨今では宅配業界の仕事のあり方について色々と騒がれていますが、宅配事業自体は今最も必要とされている事業の一つです。, 宅配業界の現状、そしてこれからの未来に関してこのサイトで発信していけたらと思っています。. 【気になること・改善したほうがいい点】 荷物の仕分け担当だったが、適度な運動も出来たので良かった。地名など結構覚えられた。台車などで運ぶのは結構楽しかったので自分には合っていた仕事だ... 【良い点】 同店所路線乗務員からのパワハラがえぐい‼️→継送商品を安易に残しまくって→上がりの人間にしこたま積ませる❗ 西濃運輸の公式ホームページ。物流センター・物流倉庫など物流管理をはじめとするロジスティクスサービス、カンガルー便などの国内・海外輸送サービス、回収・返品管理サービス、代行・支援サービス、webサービス、営業所、会社、採用などの情報をご提供。 ... 【良い点】 自分がいた頃も、そこそこ忙しかったので、将来性はとてもあると思う。 昼から勤務だったので朝はのんびりできた。 管理職は、本当に酷い。パワハラが未だに横行しているし、... 【良い点】 言葉の暴力を、ほぼ毎回デカイ声で言っていたり、圧力をかける。 Copyright© 宅配業界の情報ネット , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4. のグループ会社です。(証券コード:7047). 西濃運輸の新卒採用・企業の評判から、通過esの実例・面接で聞かれた質問まで、就活口コミサイト『就活会議』なら西濃運輸の口コミ・選考について幅広く調べられます。 他店所~も大迷惑されている 路線乗務員を即‼️異動をお願いします❗ 今はコロナの完成もあって物流業界は忙しいと思う 、 今回の記事では、西濃運輸のセールスドライバーを辞めたいという人が、どういった理由でそう思ったのか、口コミを調査し、まとめました。, 西濃運輸への就職、転職を考えていて、評判や実体が知りたいという場合には参考にしていただけるはずです。, とくに運送業界はブラックな会社も多いため、求人情報には載っていないリアルな部分まで知っておかないと、入社してからが怖いですからね。, また、すでに入社しているという場合は、この記事を参考にすることで、会社全体の口コミと自分の部署を客観的に見比べることができます。, 「西濃運輸株式会社(SEINO TRANSPORTATION CO., LTD.)」が正式名称となります。, 西濃運輸はカンガルー特急便を中心に商業物流サービス事業を行っており、資本金は1億円、従業員は10000人を超えています。, 西濃運輸はもともと長距離運送で有名になった運送業者で、現在でも大量の商業物流が業務が主体です。, そのため西濃運輸のドライバーになると、長距離ドライバーとしての仕事をすることが多くなります。, また、西濃運輸の平均年収は、口コミ調べによるとドライバー職でおよそ280万円~500万円、全体(ドライバー職以外も含む)でおよそ700万円です。, 求人の募集などで700万円近くの年収モデルを見た場合は、総合職などの給与モデルである可能性が高いですね。, また、退職金制度など、各種手当や福利厚生は充実していると口コミでは言われています。, そのほか、西濃運輸の年収、給料に関する情報は別記事にまとめていますので、そちらの方も併せて確認してみてください。, 口コミで多かったのは、1日最低12時間の拘束時間は覚悟するべき、という意見でした。, 朝の5時か6時に出社して、帰るのが21時~24時になる、ということが多いようです。, 口コミを見ていると、「残業手当はしっかり出る」という意見と「サービス残業が多い」という意見が、だいたい半々くらいでありました。, これはつまり、会社全体ではサービス残業を禁止しているが、部署によってはサービス残業が当たり前に行われている、ということなのでしょう。, とくにドライバー職は、その業務体系上どうしてもサービス残業が多くなってしまうようです。, ひどい場合だと、「毎日5時間近くのサービス残業がある」という口コミを残している人もいました。, 年功序列が強く、正当な評価がされないというのも、西濃運輸を辞めたい理由としては多かったです。, 「成果をきちんと見てもらえないから給料を上げられない」、「稼げる配達ルートはベテランに抑えられている」、という口コミが多くあり、若い人ほどお金に苦労しているようでした。, さらに、給料が上がらない理由の1つに、営業所ランクによる歩合制評価で、配属先によって給料が大きく変わってしまうという点を挙げている人もいました。, 要は、いくら自分ががんばっても営業成績の悪い部署に配属されてしまうと正当に評価してもらえないということです。, 配属先は自分の住んでいる地域にも左右されてしまうため、そういった理由で西濃運輸を辞めていった人もいるようですね。, また、各種手当は充実しているものの、独身者はやや冷遇されるという声も多かったです。, お中元、お歳暮の時期に物販ノルマがあり、売れなければ自腹をしなければならない、といった口コミも多数見つかりました。, 口コミによれば、直接自腹を切れとは言われないものの、結局給料から引かれているらしいです, ただでさえ安い給料なのに、そのうえでの自腹はかなり厳しいということで、西濃運輸を辞めたいという人が多いのでしょう。, これは運送業全般に言えることですが、体力的にキツイから辞めたという人が多かったです。, 口コミでは、肉体労働を強いられる激務であることや、長い拘束時間がネックだという話でした。, ちなみに、西濃運輸に限らず運送業のドライバーという職業は巷の情報としてはどうも激務で大変だというイメージが強いです。, 運送業全般に関して、ブラック企業と噂されたことがある会社の情報に関しては以下にまとめています。, 職場の人間関係が以前より悪くなってしまったために西濃運輸を辞めた、という口コミも多くありました。, 運送業者は基本的には体育会系の会社なので、合わない人にはとことん合わないかもしれませんね。, ただ、人間関係の悩みに関してはどこの会社にもあることなので、西濃運輸が特別に悪いということではないと思います。, とはいえ、パワハラに関する口コミもよく見かけますので、ある程度のストレス耐性はあった方が良いです。, ひどい話だと、物販ノルマを達成できなければ毎朝朝礼で怒鳴られる、という口コミもありました。, 口コミによると、新卒から係長(課長の手前)までは仕事内容に変化がないらしく、キャリア形成が非常に難しいということでした。, ただ逆に、出世しても仕事内容をあまり変えたくないという人にはおすすめかもしれませんね。, 今回は、西濃運輸を辞めたいと思っている人、もしくは辞めた人の口コミを調査し、まとめました。, もしこの7つが気になるという場合は、西濃運輸への就職は考えた方が良いかもしれないですね。, 西濃運輸への就職を考えている、もしくは西濃運輸からの転職を考えている、という場合には、ぜひ参考にしてみてください。, また、今だけLINEの登録者限定で以下の記事を公開中ですので、ぜひ登録して閲覧していただければと思います。, (またはLINEの「友達追加」からID「@049gudqp」で検索して登録してみてください), 現役西濃運輸路線乗務員 年に2,3回くらいの物販ノルマがありました。売れなければ自腹でしたね。出勤はいつも朝5時くらいで、帰りは21時~24時。正直、体力的にもかなり厳しかったです。ただ私の場合、基本的に土曜日、日曜日はお休みを貰えていましたので、その点は恵まれていたと思います。ただ、土日の休みなんていうのはほかの業種では当たり前なことでもありますので、総合的にみればやはり厳しい環境でしたね。, 私は、数年前まで西濃運輸で働いていました。10年ほど働いていましたが、年3回、いよかん、お歳暮、お中元というかたちで物販ノルマはありました。ノルマの金額はだいたい7万円×3回で20万円前後です。労働組合もありましたが、あまり役に立ってはいませんでした。そのうえでサービス残業もありましたので、環境的にはかなり厳しかったですね。辞めてしまった身なので今はどうか分かりませんが、少なくともそういうことが10年実施されてきたということだけは確かです。, 拘束時間がとにかく長すぎます。さらに、月に数十時間はサービス残業で当たり前といった感じです。あとは年功序列が強すぎるのも、個人的には合いません。がんばっても評価されず、残業代すらもらえないのでは、お話になりません。. 西濃運輸株式会社の口コミ・評判一覧; 30代 / 女性 / 総合事務職 / 現社員 (正社員)の回答者口コミ ; 西濃運輸株式会社 の評判・口コミ(回答者別) 3.0 (回答:70人) 口コミ 385 件 ; 年収・給与 56 件 ; 求人 15 件 ; フォロー数 53 人 ; 企業レポートに回答する + この企業をフォローする. の上場企業で、主にインターネットメディア事業を運営している 家族持ちには手当てがしっかりしている。 未経験で入社しましたが運転知識をしっかり学べるので運転うまくなる。