お役に立てず申し訳ありません。さらなるサポートが必要な場合は、次の方法から選択してください。: 2枚のSIMカードを使用している場合は、インターネットアクセスに使用するSIMカードの, 端末に表示された日付が誤っている場合、一部のアプリはサーバーを認識できないため、インターネットにアクセスできません。次の操作を実行して、日付を自動的に変更するように設定することをお勧めします。, この問題を解決するには、ステータスバーを下にスワイプしてショートカットメニューを表示し、, ご利用のSIMカード通信事業者に問い合わせて、ローカル通信事業者ネットワークがデータローミングサービスに対応しているか、また、ご使用のモバイルデータ通信パッケージが国際ローミングに対応しているかどうか確認してください。, ステータスバーにキーアイコンが表示されている場合は、端末がVPNに接続しているため、ネットワーク速度が遅くなるか、またはモバイルデータ通信ネットワークにアクセスできない可能性があります。. Huawei P20 Proの通信設定を確認しよう. Wi-Fi ® テザリング中. ステータスバーの左側には不在着信、新着メールや実行中の動作などをお知らせする通知アイコン、右側には本製品の状態を表すステータスアイコンが表示されます。, また、ステータスバーを下方向にスライドすると通知パネルが表示され、通知の内容を確認できます(参照)。, 日本国内においては、「LTE」「WiMAX 2+」の2つのネットワークをご利用いただけます。いずれの場合も画面表示は「4G」となります。回線の混雑状況などに応じ、より混雑が少ないと当社が判断したネットワークに接続します。, ステータスバーの左側に通知アイコンが表示されているときに、ステータスバーを下にスライドして通知パネルを開くと、通知の概要を確認できます。また、ショートカットをタップすると、よく使う機能のオン/オフがすぐに設定できます。, 通知情報を左右にフリックすると、一覧から消去できます。ただし、通知情報によっては消去できない場合があります。, 通知情報と通知アイコンの表示を消去します。ただし、通知情報によっては消去できない場合があります。, ステータスインジケータの点灯/点滅により、充電を促したり、充電中の充電状態、不在着信やメールの受信などをお知らせしたりします。. 通信中はアイコンの右側に が表示されます。 データを送信/アップロード. インストール/アップデート完了. Huawei P20 Proだからということではなく、全てのスマホやiPhoneなどに言えることだが、端末を落したり、何かにぶつけたりする、物理的ダメージがこれら症状の原因ではない。 まとめられたアイコンあり. Bluetooth ® テザリング中. データを受信/ダウンロード. バックグラウンド通信を設定する <HUAWEI P20 lite> | お困りごとはJCOMサポート!J:COMが提供するサービスの総合サポートサイトです。各サービス別のサポート情報やよくあるご質問、接続・設定方法、各種お手続き、お問い合わせなどについてご案内します。 スクリーンショット画像データは「Pictures」フォルダ内の「Screenshots」フォルダ, ファーウェイサポートへようこそ、お客様の個人情報は厳重に管理しお客様サポートの目的にのみ利用します。個人情報保護方針の確認はこちら, このサイトでは、Cookieが使用されています。[承諾]をタップするか、サイトの使用を続けることで、その使用を承諾したことになります。. auのスマートフォン「HUAWEI P20 lite HWV32」のAndroid 9版オンラインマニュアル(取扱説明書、操作 設定方法)です。 COPYRIGHT © KDDI CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED. auのスマートフォン「HUAWEI P20 lite HWV32」のAndroid 9版オンラインマニュアル(取扱説明書、操作 設定方法)です。 huawei p20 liteは昨年発売の格安スマホで、その一昨年好評だった機種の後続版です。格安SIMはドコモ、au、ソフトバンク系すべてに対応していますがLTE通信は問題ありません。通信量節約の具体的な対 … HUAWEI SuperCharge Wireless Charger (最大27W)※, 端末がクレジット不足かを電話で確認します。SIMカードがクレジット不足の場合は、入金してから、インターネットに接続し直してみてください。, 一時的なネットワークエラーのために端末がモバイルデータ通信でインターネットにアクセスできない場合があります。この場合は、機内モード を有効にしてから無効にするか、または端末を再起動して、もう一度試してください。, 場所によってはネットワークに互換性の問題があるため、5G端末がモバイルデータ通信でインターネットにアクセスできなくなります。5Gスイッチをオフにして、もう一度試してください。5Gスイッチをオフにするには、ステータスバーを下にスワイプしてショートカットメニューを表示し、モバイルデータ通信 を長押しして5Gスイッチをオフにします。, 混雑した場所では、インターネットアクセス要求の数が通信事業者の携帯電話中継塔の容量を超える場合があります。その結果、一部のユーザーがインターネットにアクセスできなくなったり、ネットワーク速度が遅くなったります。この場合は、別の場所に移動して、もう一度試してください。, 別の状況で問題が発生する場合は、ネットワーク設定を復元して、もう一度試してください。, この操作を行うと、Wi-FiとBluetoothの接続データがすべて消去されます。ネットワーク設定をリセットする際には、確認のためにロック画面のパスワードを求められます。, 問題が解決しない場合は、データをバックアップし、正規のHuaweiカスタマーサービスセンターにご相談ください。, ファーウェイサポートへようこそ、お客様の個人情報は厳重に管理しお客様サポートの目的にのみ利用します。個人情報保護方針の確認はこちら, このサイトでは、Cookieが使用されています。[承諾]をタップするか、サイトの使用を続けることで、その使用を承諾したことになります。.