教えてください. フレッツ光のサービス全般、ひかり電話についての問い合わせは、NTT東日本・西日本とも下記になります。フレッツ光は問い合わせ内容によって窓口がそれぞれ異なっています。問い合わせの際は、請求書などの書面をもとに、契約内容をオペレーターに伝えるとスムーズに対応してくれるはずです。 ・サービス全般に対応する窓口 0120-116116 ※携帯電話・PHSからもかけられます。受付時間:午前9時~午後5時まで。土日・祝 … 日記. と言います。 Copyright © 2020 危険性を知るべき!無料(フリー)WiFiの正しい使い方 | SPOT一覧【全国版】 All Rights Reserved. 他の皆様も為になるお答え頂きましてありがとうございました。, シティヘブンというネットに急に繋がらなくなりました 旦那は私の顔を上の中と言います。だったら上の上がいたら私は捨て... EPARKのポイント付与がずっと申請中になっていて付与されない。知恵袋で見るとAI判定で不鮮明なものなのははねられて時間がかかるらしい。それなら写真撮りなおして申請しなおしたいがどうやればいいのかご存じの方いらっしゃいますか?至急回答お願いいたします。, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311051863. 光回線のトップシェアであるフレッツ光。フレッツ光のサービスに対するクレーム、苦情にはどんなものがあるのでしょうか。よく聞かれるのが、「インターネットがつながりにくい」「速度が遅い」「問い合わせの待ち時間が長い」「モデムなどの通信機器に不具合がある」「光コラボに転用したものの、聞いていた内容と違っていた」等など…。ここでは、そうしたフレッツ光のクレームに対応する窓口とその対応方法について見てみましょう。, フレッツ光のサービス全般、ひかり電話についての問い合わせは、NTT東日本・西日本とも下記になります。フレッツ光は問い合わせ内容によって窓口がそれぞれ異なっています。問い合わせの際は、請求書などの書面をもとに、契約内容をオペレーターに伝えるとスムーズに対応してくれるはずです。 まだ意味とかわかってませんよね? 先日、息子が彼女にプロポーズして、相手両親に挨拶に行きました。彼女は一人娘で、彼女の父親から、氏名だけでも彼女の姓を名乗ってもらえないかと言われたと息子より相談の連絡がありました。まだしっかりと話はしていないので、息子の考えや彼女の考えもわかりませんが、いずれこのような相談があるだろうと私自身前... オセロと将棋、チェスの板はそれぞれ、 ・「フレッツ光 トラブル自己診断」 Biu‘–¯¶ŠˆƒZƒ“ƒ^[ƒz[ƒ€ƒy[ƒWv‚Í‚±‚¿‚ç‚©‚çj, NTT“Œ“ú–{‚ð‚©‚½‚Á‚½‹­ˆø‚ȃZ[ƒ‹ƒX‚É‚²’ˆÓ‚­‚¾‚³‚¢i“d˜b—¿‹àEŠî–{—¿‹àj, ‚È‚¨ANTT“Œ“ú–{‚©‚ç‚̔̔„‚©‚Ç‚¤‚©‚²•s–¾‚ȏꍇ, “Œ“ú–{‘åkÐ‚©‚ç5”NBu‚ ‚µ‚½‚ɁA‚‚Ȃ®Bv, ‚‚Ȃ®A‚Æ‚¢‚¤ƒG[ƒ‹‚ðBNTT“Œ“ú–{ ~ “Œ‹ž2020 ƒIƒtƒBƒVƒƒƒ‹ƒTƒCƒg, ‰Á“ü“d˜b‹y‚ÑISDN“™‚ÌŠî–{—¿”ï—p‚ÌŽZ’è‚ɂ‚¢‚Ä, iu‘–¯¶ŠˆƒZƒ“ƒ^[ƒz[ƒ€ƒy[ƒWv‚Í‚±‚¿‚ç‚©‚çj, uNTT“Œ“ú–{‚ð‚©‚½‚Á‚½ƒZ[ƒ‹ƒX‚É‚²’ˆÓ‚­‚¾‚³‚¢v‚Í‚±‚¿‚ç‚Ö, uNTT“Œ“ú–{î•ñ‹@Ší“Á–ñ“XØv–”‚́uNTT“Œ“ú–{î•ñ‹@ŠíŽæˆµ“XØvE–¼Žh. 休業日 :土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3), このように、各のクレームに対応する窓口をご紹介してきましたが、NTTの問い合わせはオペレーターにつながるまでの時間が長いと言われることもあるようです。つながるタイミングをはかるのは難しいので、問い合わせをする場合は、時間に余裕を持って対処したいものです。故障などで急を要する時に電話が繋がらないのもストレスが溜まってしまいますが、WEBの問い合わせフォームから問い合わせすることも検討して下さい。オペレーターに電話が繋がるまでの待ち時間を避けたい方は、NTT東日本、西日本NTTの公式ホームページから各問い合わせフォームをチェックしてみて下さい。, フレッツ光の契約と同時に加入しているプロバイダ。プロバイダに関する問い合わせを誤ってNTTに問い合わせてしまうケースは少なくないようです。フレッツ光とプロバイダは別の契約となることはもちろん、インターネットにつながらない原因がNTT側ではなく、プロバイダ側にあるケースもあります。レンタルしている通信機械の故障に関しても、NTTからのものか、それともプロバイダから買ったものなのかを確認して下さい。NTTだけてなく、プロバイダの問い合わせ窓口もチェックしておくと良いでしょう。, フレッツ光に関するクレーム、苦情における対応窓口について紹介してきました。フレッツ光のサービス内容に関すること、故障やその他のトラブルが起きたら、早めに問い合わせをしましょう。フレッツ光を快適にスムーズに利用するためにも、日ごろから契約内容を確認しておくことはもちろん、何かあった場合の問い合わせ窓口をチェックしておくと良い手でしょう。また、オペレーターにつながるまでの時間が長いと感じられたなら、WEBの問い合わせフォームも活用して、早めの対策を打つことをおすすめします。, 5GB無料のクラウドサービス「フレッツ・あずけ~る」って?無料で10GBに増やす方法も紹介!, ※当サイトの掲載情報は定期的に更新していますが、タイミングによっては情報が古い可能性もあるため、すべての情報を保証することができません。料金プランや価格、割引料金やその適用条件、各種機器や規格、スペックなどの詳細情報は、各公式サイトで必ずご確認ください。. ※携帯電話・PHSからもかけられます。受付時間:午前9時~午後5時まで。土日・祝日も営業(年末年始を除きます), また、故障に関する問い合わせ窓口は、NTT東日本・西日本では別となっています。フレッツ光に関する故障、ひかり電話の故障、NTTからレンタルしている機器に関する確認や交換についてはこちらに問い合わせましょう。 2015年6月3日. ・ntt東日本 / e1111-2222-33 ・ntt西日本 / w1111-2222-33. ntt東日本とは関係ないにもかかわらず、ntt東日本と称したり、ntt東日本とあたかも関係があるような事実に反した説明をするなどして、電話料金や基本料金が安くなると言い、強引な契約を迫る悪質販売勧誘が発生しています。 もし入るならyahooの光に入ります!と断ったら、NTTの方がyahooさんは月に7千円しますよ! 事業者変更承諾番号の例 ・ntt東日本 / f0510-1234-56 ・ntt西日本 / t0510-1234-56. すぐにそのサイトを閉じたのですが、大丈夫でしょうか?個人情報等を抜かれることはありますか? 別々の人ですが。 もう電話しないで下さい!と言ってるのに日に何回もきます。 フレッツ光に関する故障、ひかり電話の故障、nttからレンタルしている機器に関する確認や交換についてはこちらに問い合わせましょう。 ・ntt東日本故障対応窓口 0120-000113 (24時間 年中無休) ・ntt西日本故障対応窓口 0120-248995 (24時間 年中無休) もし、接続ができない場合、接続ができない場合、0120-000113( NTT東日本)に問い合わせましょう。また、NTT西日本であれば、インターネット上で「フレッツ光 トラブル自己診断」ができます。状況に合わせ、ルーターなどの通信機器の状態を自分でチェックすることができます。 ホットペッパーグルメで、現在8件予約しており、次を予約しようとしたら下記の表示となり予約できませんでした。予約の上限があるのかなと、1件キャンセルしてみましたが、同様に表示されできませんでした。 はっきり言って迷惑なのです。 本当にntt東日本の代理店か確認したい q. ntt東日本の代理店から、執拗な勧誘や不審な勧誘があったので問い合わせたい (例)「光にしなければならない」「adslは使えなくなる」「電話機・電話回線の調査に伺う」等の不信な勧誘がある 等 もちろん、光コラボのサービス自体を理解したうえで申し込むなら問題はありません。 NTTがしつこいです。 NTT東日本の人から何度も自宅に電話がきます。「プロバイダーを変えて光にしませんか?」と言う電話です。今はyahooのADSLも使ってますし電話もyahooで入ってるので・・・・・・・と断り続けてます。もし入るならyahooの光に入ります!と断ったら、NTTの方がyahooさんは月 … 電話もyahoo同士は無料なので変えたくありません・・と伝えたら、「今はウィルコムもあります」 ・NTTファイナンス 0800-333-0111  世間のイメージとはそういうものなのでしょうか?. A社から勧誘の電話が有り、もうかけて来ないでほしい事を伝え、A社はその電話番号に2度と電話をしないようにリストから外しました。けれども、B社のリストにはその番号は残ったままですので、今度はB社から電話がかかってきます。, この問題を解決するには根本的な原因の解決、つまり代理店の販売元に勧誘を止めさせれば良いのです。, 代理店と聞くと悪い印象で取る方もいますが、NTTやソフトバンクなどの商品を売っているので商品自体には全く問題は無いのです。, それは、上記で申し上げた安くなる人とならない人がいるのに、電話口では安くなる!とあたかも確実に安くなるような話し方をするからです。, 電話勧誘をする側の立場からすると、短時間で電話口の相手がまず興味を持ち、話を聞いてもらう事が重要です。そのため、安くなる!と言う言葉で興味を引こうとします。, 何を根拠に安くなると言っているのか?こちらの環境を聞く前に言い切る代理店は要注意です。, 確かに安くなったとしても、それが自分に最適なものなのか?を確認しないと損をします。代理店は手数料の関係で、あなたにとって最適な物ではなく、代理店が売りたい物を提案している可能性が高いからです。, ドコモ光に切り替えれば回線料金が安くなりますが、実はソフトバンク光に切り替えていれば、さらに携帯代が1台約1,500円安くなりました。, CATV業者(J-COM等)は電話勧誘や訪問販売での勧誘を行ってきますが、他社とは違い、特殊な勧誘方法をしてきます。 結論から申し上げると、安くなる人もいればならない人もいるというのが答えです。 代理店と聞くと悪い印象で取る方もいますが、NTTやソフトバンクなどの商品を売っているので商品自体には全く問題は無いのです。 では何が問題なのか?トラブルになるのか? それは、上記で申し上げた安くなる人とならない人がいるのに、電話口では安くなる!とあたかも確実に安くなるような話し方をするからです。 電話勧誘をする側の立場 … 注意!ソフトバンクエアーではテレビ《地デジ・スカパー》は見れないがYOUTUBEなら視聴可能!, 危険!「転用承諾番号」や「事業者変更承諾番号」という公式サイトで番号を取得した方は注意せよ!. 急に出てきました。 ・NTT東日本より請求の場合 0120-002-992, フレッツ光に対する苦情として多いのが、「通信速度が遅い」「インターネットにつながりにくい」というものです。中でも「夜の時間帯がつながりにくい」傾向があるようです。 2ちゃんねる、5ちゃんねるの過去ログを検索し閲覧出来るサイト「ログ速」が現在使用不可能な状態になっています。ログ速を開くと「ドメインが無効な状態です。」とあり、そこから操作することは不可能です。 などが見れなくなりました。 変な質問でごめんなさい。2年前に結婚した夫婦です。それまで旦那は「専門学校卒だよー」って言ってました。 受付時間:平日午前9時~午後5時まで. 現在ネット予約サービスをご利用いただけない状態になっております。 ntt東日本に関するご意見・ご要望 (お客さま相談センター) 0120-019000. 結婚したことを後悔しています。私と結婚した理由を旦那に聞いてみました。そしたら旦那が「顔がタイプだった。スタイルもドンピシャだった。あと性格も好み。」との事です。 今はyahooのADSLも使ってますし電話もyahooで入ってるので・・・・・・・と断り続けてます。 宇宙飛行士というと別世界の人のように思えますが、ご家族のある方だと思うと また、これは数日で復旧するものなのでしょうか? 今度のトラブルやそれにともなういろいろには心が痛みます。, ゴートゥーイート 11月中に終了する可能性高いですか?キャンペーンに気付いてなくて最近予約し始めたので 「プロバイダーを変えて光にしませんか?」と言う電話です。 咄嗟にアンケートを答えず ‚¢‚Ä‚¢‚½˜b‚ƈá‚Á‚Ä‚¢‚½‚Ì‚ÅŠm”F‚µ‚½‚¢, ‘㗝“X‚©‚犩—U‚ª‚ ‚èAƒtƒŒƒbƒcŒõ‚ð\‚µž‚ñ‚¾‚ªAŽæÁ‚µ‚½‚¢. なお、料金に関する問い合わせは下記へ。午前9時~午後5時、土日・祝日・年末年始を除きます。 各社への登録を完了させれば、ほとんどの代理店からの電話勧誘や訪問販売は無くなります。, これでも勧誘してくる代理店は、無許可営業か、販売元との規約を守らない悪質な代理店のどちらかです。, 申込をしてからでは、契約に関する書面が郵送されてきますので『知らなかった』では通用しません。正しい知識を持ち内容を理解したうえで契約を行いましょう。. フレッツ光-光コラボの窓口 ntt東日本は販売代理店制度をとっています ntt東日本に直接申し込む以外の方法もある ntt東日本は、フレッツ公式ホームページや、116番などの電話窓口で、フレッツ光やひかり電話の申込みを直接受付しています。 それ以外に、ntt東日本以外の会社やお店を通して申し込む方法もあります。 どうしたら繋がるようになりますでしょうか 電話勧誘では、「nttの者ですが・・・」などと名乗るケースがありますが、実際にnttが電話してきているわけではありません。 丁寧な業者であれば、「ntt東日本と契約している代理店の者」など、nttではないことがわかる自己紹介をします。 TVの電波の点検や設定と言い家に上がり、すぐ終わる設定の後に、インターネットや有料チャンネルの勧誘を長々とする方法です。, CATV業者は電波点検や設定はあくまで建前で、本音は営業に来ています。もちろん営業マンが会社に帰った時、何件点検したかではなく、何件契約したかを評価されます。, 近年、法人への電話勧誘が活性化しています。特に中小企業や個人事業主への勧誘が多くなりました。, 法人の場合、電話番号などの企業情報は社会に公表されるものなので電話自体がかかって来る事は仕方ありません。ただ仕事中に電話がかかって来ると取引先の場合もあるため、無視する事ができないのです。, 法人の電話勧誘では、上記で紹介した回線営業以外にも様々な商品の勧誘が行われています。, 上記2点です。こちらも商品が悪いのではなく、販売手法に問題がある場合が多いので、本当に必要か調べてから検討して下さい。こちらの営業は多岐に渡るため電話勧誘を止める事は難しいです。, オフィス商材の営業の場合、電話で終わらせる事ができません。実際に現場を確認してついている機器を把握してから具体的な提案という流れになります。, 問題は、訪問前の電話でのアポイント取得方法です。あたかも地域全体の電波調査をしている一貫で訪問すると言ったり、通信機器の故障の点検と言ったり、落雷時の対策ができているかの確認と言ったり、本当の訪問目的である「オフィス商材の提案」を言わないでアポイントを取得する場合があります。, 営業手法としては、「点検などを行なった後に問題点が見つかったため新しいビジネスフォンなどを提案する」という流れなので問題はないですが、新しい商品が必要ない人にとっては時間を取られる事になります。, ビジネスフォンを中心としたビジネス系商材は、リース期間中であれば保守も残っており、基本的に買い換える必要はありません。それでも「今のリースは無くなります」と言って営業して来ます。これは、リース料金の残金を新しい契約に入れて月額料金に分割しているだけなので、2重で払っているのと同じです。絶対にやめましょう。, ギガ楽Wi-Fiは、サービス自体は悪くないのですが、料金が高いです。何かあった時の対応は安心ですが、自分で無線ルータつければ良いんじゃない?と思ってしまいます。長期契約で安くなりますが違約金が非常に高いため、違約金を確認してから検討してください。, 販売元の会社へ電話をして、『今後、勧誘の電話や訪問販売をしないでほしい』事を伝えるだけです。登録が行われ勧誘が来なくなります。登録から実際に勧誘が来なくなるまで少なくとも10日以上はかかります。, また、冒頭でもお伝えしましたが電気通信事業法が改正(2016年5月21日)された事により、代理店の強引な勧誘は法的に規制されました。, 今まで自主的な取り組みとしていた、『勧誘継続行為の禁止』つまり強引な勧誘が法的にさだめられたので、電話勧誘などで断ってるのに勧誘し続けるのは違法である事を代理店に伝えれば直ぐ引き下がります。これは法人の場合も一緒です。, 販売元の商品は、NTT・ソフトバンク・auなどの会社が運営しており、品質・アフターサービスの面で問題はありません。契約後問い合わせなども全て代理店ではなく販売元の会社とのやり取りになります。代理店とは最初の契約時のやり取りだけと言う事です。, また商品によっては、販売元に直接申し込むより、代理店から申し込んだ方がお得な場合も多々あります。, 「光は欲しいけれでど、怪しい所で申し込みしたくない」と言う方におすすめサイトを紹介しておきます。, 公式サイト・数ある代理店サイトの中で、お得な方を貼っておきました。代理店サイトの場合は、公式サイト・他代理店サイトよりもお得かつ、安全な会社のサイトのみ掲載しています。, しかし、その場合はNTTから違約金が請求されます。ギガらくWi-Fiを解約しようとした場合は大変で、解約金が10万円を超えることはよくある話です。, フレッツ光2万前後の解約費用でも、納得できないのに払いたくないですよね?そもそも解約金を聞いていない人もいますし、問題に気付くまで支払った月額料金だって納得できる話ではありません。, しかし、NTT本体にその事を言っても、解約金を払わなくて良いという事にはならず、きっちり請求されます。対応を求めても関連部署に引き継ぎされたあげく、代理店から電話がきて「説明しました」と言い張られる可能性も高いです。, また「NTT本体に言う」「警察に言う」「消費生活センターに言う」など言っても代理店は全く動じません。そんな事は日常茶飯事です。いちいち反応してたら代理店は務まりませんので。, 弁護士と言うと敷居が高いと思うかもしれませんが、相談だけであればそんなことはありません。, 相談での目的は、訴訟ではなく法的根拠に基づいた対策を考える事です。訴訟となればお金と時間がかかってしまいますので、こちらも大変でしょう。, まずは弁護士に相談して対策を考え、その方法で1度代理店に連絡してみてください。書面を一通送ってもらうだけでも、きっと手のひらを返したように、あなたが求める要求を叶えてくれる事でしょう。法的根拠にはかないません。, 無料で弁護士を探し、全国対応で相談できるサービスを貼り付けておきます。メールで相談すると専門家から連絡がくるサービスです。, トラブルをおこさないために『安くなる』といったメリットだけでなく、契約内容やデメリットをしっかり理解したうえで申込を行う事が重要です。. これは何が原因なのでしょうか? NTT東日本の特約店のしつこいフレッツ光勧誘電話の停止・苦情申入れ . 電話発信先は東京です。自分の住んでる地域とは全然関係ないですが、こういう苦情を受け付けるのは自分の地域のNTTに言えばいいのでしょうか? NTT東日本の人から何度も自宅に電話がきます。 子供に行為を見られました。シングルです。 2018年、NTT・auの代理店などによる、電話勧誘や訪問営業でのトラブルが後を絶ちません。, 申し込みは書類の記載がなくても電話口で完了してしまいます。適当に「はい。はい。」と言っていては、勝手に契約になってしまう事もあります。, フレッツ光の転用が始まった事により、ソフトバンクやドコモの代理店を名乗る会社からの勧誘も増加。, その結果、国民生活センターへの苦情件数が減らず電気通信事業法が改正される(2016年5月)という結果となり、代理店としては非常に活動しにくい状況となりました。, それでもまだ『もう電話かけてくるな!』と強く言った所で、すぐまた別の勧誘の電話がなり続けてしまう状況です。, 代理店とは販売元(NTT・au・ソフトバンク・ドコモ等)と代理店契約を行い、販売元の代わりに販売を行った成果に対して報酬をもらう会社となります。基本的に1件契約を取ったらXXXX円という成果報酬型の契約です。, NTTでは代理店には名刺にNTTのロゴマーク使用を禁止するなど、規制による販売元との差別化を図っている場合も多くみうけられます。, それにより、しつこい勧誘や、説明不足、虚偽の内容が含まれているなどの事象が発生、トラブルの原因となります。, 更にコラボ光が登場した事により、『安くなる』という簡単なトークだけで営業する会社が増えました。契約に関する説明が不十分である事が問題となっています。, 『もう2度と電話をかけてくるな!』と断ってるのに何度も電話がかかってくるという相談をよく受けます。, それには理由があります。代理店は『リスト』を使って電話勧誘や訪問販売を行うという事です。リストには様々な種類があり、身近なところで言うと電話帳も立派なリストです。, 例えば、電話帳のリストを使って勧誘を行っているA社とB社いう会社があったとします。